WORK STYLE
充実した研修制度や資格支援、有給休暇などの取得によるライフワークバランスの推進など、社員一人一人が働きやすい環境を整えています。
WORK LIFE BALANCE
有給休暇の積極的な取得、残業時間の削減を積極的に行っており、社員のライフワークバランスの推進を目指しています。また、育児休暇や時短勤務制度も採用しています。
「ふくやまワーク・ライフ・バランス認定制度」とは、
男女が働きながら「仕事と家庭の両立」を実現するための支援に積極的に取り組んでいる企業を認定するものです。
当社は男女共同参画、働き方改革の2つの項目で実績が認められています。
「ひろしま企業健康宣言」は、従業員の健康づくりに取り組む「健康経営」の方針を掲げ、実践する企業に対して、全国健康保険協会広島支部が認定する制度です。
私たちは従業員の健康を最優先に考え、心身の健康維持・向上に向けた取り組みを実施します。
SKILL UP
新入社員を対象に、大工見習として約30日間研修を行います。
現場で必要な知識や、基本的な技術を身に着けることができます。
工務部に所属する社員を対象とした研修。各メーカーさまから商材の説明をしていただいたり、成績優秀者への表彰や、建設現場でのできごとを共有するといった内容の研修を行っています。
大工を対象とした研修。意見を出し合って、作りたいものに挑戦したり、地域の小学生を招いて工作教室をするなど、内容はさまざま。この研修では若い大工の成長を確認することができます。
当社では、下記にある資格取得支援を積極的に行っております。
INTERNAL COMMUNICATION